「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

手作り水餃子

f:id:daichi46:20140305125734j:plain

 

今日は一日中雨です・・・・・・明日は晴れ^^

研究科の教室には調理場が隠されていて、普段は全く使われてないけど、文化祭や学期末にはここで何かを作ります。一学期末は「蔥油餅」を作ってみんなで食べました。

2013年度の研究科の人数は現時点で7人。研究科は定員15名の少人数クラスだけど、僕はかなり少ない年にあたったってことです~

写真の水餃子の他にも焼き餃子、それから先生は僕のために肉抜きの餡(卵と韮)も用意してくれました><

全部で400個近くの餃子……

15~20個くらい食べた気がします。水餃子は皮が厚い分お腹が結構膨れます。やっぱり焼き餃子の方が日本人好みの味です。餃子と言えば、3年くらい前に自分で蒸し餃子を作ったことがあって、その時は餡に挽き肉ではなくて豚肉を小さく切ったものを使いました。この方が肉は新鮮で(臭みが少なく)、おいしいと思います。