「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

卒業旅行2/28・3/1

熱海温泉(あたみ)は東京から1~2時間、一泊二日の旅行には最適な場所でした。初日は天気に恵まれて、青い海が見れてよかった。

ホテルのフロントが17階に!部屋が8階でした~

f:id:daichi46:20140228113350j:plain

f:id:daichi46:20140228113847j:plain

 熱海港から高速船で初島へ、約20分。

徐先生の言っていたように、初島はこれと言って面白いもの、珍しいものがあるわけではなかった^^;

でも、船の上で受ける風は気持ちよくて、初島では新鮮な魚介類が食べられます(伊勢えびも!)一周約4㎞で、二時間あれば十分見て回れる。久々に船に乗って、廈門の鼓浪嶼を思い出した。厦門(アモイ)にはもう一度行きたい。

f:id:daichi46:20140228122557j:plain

f:id:daichi46:20140228161446j:plain

 

二日目は熱海梅園(ばいえん)に行きました。時期的に少し遅かったけど、何とか見れてよかったです。

f:id:daichi46:20140301120546j:plain

東京周辺の温泉地と言えば、神奈川県の箱根の方が有名(?)かもしれません。「山派なら箱根へ、海派なら熱海へ!」