「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

石けん

石けんは刺激が強いものが多いので、自分の中でどの石けんを使うか決めています。いつも使っているのは、100円ショップ「セリア」の無添加石けん。余計なものがほとんど入っていないので、環境にも割とやさしいと思います(すべてのものは循環している、からだにいい=“環境負荷がない”ということは常に意識したいこと、逆に、からだに悪い=環境汚染という行為をいかに避けるか)。この石けん一つで体も頭も顔も洗えます~昔の日本では、米のとぎ汁で髪を洗っていたそうだけど、これはまだ試したことがありません。

f:id:daichi46:20140520004726j:plain

 

オリーブオイルが主原料の石けん~髪を洗うのにも適しているそう。

シリアのアレッポという所で千年もの歴史があるんだって。

f:id:daichi46:20140520004814j:plain