「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

台湾旅行

8月31日から9月8日まで(8泊9日)台湾に滞在しました。台北に5泊、花蓮に3泊。花蓮での四日間が一番充実していたように思います。台北で5泊もしたのになぜか印象はそれほど深くない、結構時間があったはずなのに行けなかった場所もあった、花蓮が素晴らし過ぎたからかな、台北では基本的にMRTで移動していたけど、やっぱり自分の中で「都会=観光」ってちょっと成り立たないかも……台北から列車に乗って外の風景を見ながら旅して初めて感じるものがあったよ。

 

今回の旅程

8月31日:夕方、台北に到着。ゲストハウスにチェックイン。寧夏路夜市。

9月1日:列車(自強號)で瑞芳へ。平溪線で十分へ。瑞芳からタクシーで九份へ。

9月2日:雙連朝市、龍山寺、vege creek、國父紀念館、行天宮、公館、師範大學、饒河街夜市。

9月3日:列車(自強號)で花蓮へ。清水斷崖、太魯閣(タロコ)、七星潭。

9月4日:旅行社の車で南下。瑞穗牧場、北回歸線、六十石山、花蓮糖厰、雲山水。福町夜市。

9月5日:自転車で市内散策。松園別館、太平洋公園、文創園區、自強夜市。

9月6日:路線バスで鯉魚潭へ。タクシーで慕谷慕魚へ。夜の列車で台北に戻る。

9月7日:台北101、世貿、誠品書店。新北投で宿泊。

9月8日:新北投⇒台北⇒桃園⇒関空

 

f:id:daichi46:20150911070335j:plain

花蓮は南北に長くて(台中―台南の距離と同じくらい)、自然が豊かで見所いっぱい!

これ、ペン立てにもなりますが、不安定で倒れやすいので、やっぱり普通のペン立ての方が便利ですw