「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

鯉魚潭

【鯉魚潭】 

f:id:daichi46:20150906120433j:plain

花蓮4日目、午前中は路線バス1139に乗って、50分程で鯉魚潭へ。

朝ご飯がまだだったので、まずは蝦仁炒飯(多加點蔬菜)を食べました。

f:id:daichi46:20150906114630j:plain

野菜が少し入ってるだけでも嬉しい。

そして、自転車を150元(ちょっと高い、観光地料金)で借りて湖を一周することにしました。暑かったよ。一周約5㎞です。

f:id:daichi46:20150906121825j:plain

僕以外にサイクリングしてる人はいたけど、本当に少なかった。ボートに乗る人がほとんど。

f:id:daichi46:20150906122043j:plain

 

f:id:daichi46:20150906122838j:plain

 

f:id:daichi46:20150906123035j:plain

何かのモニュメントかな……

f:id:daichi46:20150906123727j:plain

 

f:id:daichi46:20150906123718j:plain

 

f:id:daichi46:20150906125037j:plain

ゆっくり周っても一時間弱で十分。そして、次の目的地「慕谷慕魚」まではここから5㎞以上あるのですが、路線バスで行くには乗り換えが必要な上、本数が少なかった。自転車で行けないこともないと聞いたので、もう一度借りようと店に行ったら、危険過ぎるという理由で駄目でした。最終的にバス停付近でタクシーを見つけて、「慕谷慕魚」へ。