「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

ススキの道

三重と奈良の県境付近に位置する「曽爾高原」に行ってきました!

標高1000m以下でも、こんなにきれいな景色が見渡せます!

f:id:daichi46:20150922133544j:plain

f:id:daichi46:20150922130112j:plain

f:id:daichi46:20150922130500j:plain

f:id:daichi46:20150922130628j:plain

f:id:daichi46:20150922130928j:plain

ピクニックもいいですね。

f:id:daichi46:20150922131508j:plain

f:id:daichi46:20150922131905j:plain

登れば登るほど足場が悪くなっていく。これはまだほんの序の口です。でも、小さな子どもでも全然平気、どんどん登って行きます。元気だなあ。

f:id:daichi46:20150922134417j:plain

亀山峠(810m)から少し上がった地点から撮影。中央の変わった形をした部分は「お亀池」。

f:id:daichi46:20150922135647j:plain

二本ボソ(996m)―「イワシの口」からの景色。※入山料500円

f:id:daichi46:20150922135713j:plain

f:id:daichi46:20150922135826j:plain

ここに立つと自分がすごく高い所にいるような感覚になる。

f:id:daichi46:20150922135956j:plain

日本三百名山の一つ「倶留尊山(1038m)」まで行くには、さらに30分の道のりです。足場が想像以上に悪く、道が険しいので、行くのはやめました。山頂からは条件が良いと伊勢湾、知多半島、さらには富士山の先っぽまで見えるらしい。

f:id:daichi46:20150922143129j:plain

f:id:daichi46:20150922144107j:plain

今の時期はまだススキが青々として夏の風景ですね。秋が深まると一面金色の世界に変貌します。

 

お昼にレストランで食べたフランス料理もなかなか印象的でした。こちらは前菜で、南瓜、人参、茄子、さつま芋、ピーマンなどが盛り付けてあり色鮮やかで、おいしかったです。

f:id:daichi46:20150922113955j:plain

メインは「鴨のコンフィ」~

f:id:daichi46:20150922115226j:plain

鴨肉を低温の油(70度程)で5時間火を入れて、最後に焼いて余分な油を落とすんだって。こんなに時間をかけて調理するとは!

箸を使って食べたけど、すごく身がほぐしやすかった。レンズ豆かな?それを煮たものが付け合せとしてあって、本当に異国の料理を食べている気分になりました。