「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

象山親山歩道

先週水曜日、ついに象山に登って台北の風景を一望しました。

なぜ、「象山」って言うの?

標高はそれほど高くなく、20分足らずで上まで行けます。でも勾配が急でずっと石の階段なので、象のようにゆっくりと登って行けば、途中で息切れすることはないでしょう。(本当の由来は?)

f:id:daichi46:20151104154142j:plain

最寄駅は象山駅ですが、台北101から歩いて行ける距離です。

象山駅から中強公園を南下して登山口まで徒歩10分程、少し離れてて、案内板がないので分かりづらかった。

f:id:daichi46:20151104155721j:plain

 北東側の風景、建物ばっかり。

トンボがいっぱい飛んでた、ツクツクボウシの鳴き声も聞こえた。

f:id:daichi46:20151104162735j:plain

 台北101、ずば抜けて高いですね。この日は5時で下山。気が向いたら夜景を見に行こうかな。