「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

富陽自然生態公園 in麟光

「麟光站」特に何もない所だと思ってたけど、どこかのMRTの駅で見た「富陽自然生態公園」の写真が印象的だったので、久々に行ってみました。

f:id:daichi46:20151112145247j:plain

この公園の敷地はその昔弾薬庫として使われていたそうです。鬱蒼としていて、結構広く感じます。色んな植物が自生してるような感じで、まさしく「自然生態」!

f:id:daichi46:20151112145939j:plain

ほら、またリスに出会えた!台湾はリス天国だ。

f:id:daichi46:20151112151142j:plain

 物見台(崗哨)?

f:id:daichi46:20151112152715j:plain

 さらに富陽公園から福州山公園に続く道があり、せっかくなので天辺まで登ることに。地元の人に案内してもらいました。上ったり下ったり、分かれ道がいくつかあるので初めてだと絶対迷います。

f:id:daichi46:20151112163259j:plain

象山とは別の方向から信義区の街並みが一望できます。

麟光站の近くには「慢漫」という朝ご飯の店があるから、早起きした時に行ってみたい。