「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

綠格蔬食

台湾に来て1か月、久々に美味しい料理を食べたような気がしました。

街でよく目にする「素食」のお店は、肉や魚は使わない代わりに、大豆の加工食品の類を結構使ってる場合が多くて、新鮮な野菜を使った料理があるわけではないから、あまり食べる気が起こりません。でも、近所にある素食の「自助餐」は野菜だけの組み合わせもできるから割と好きです。それに「自助餐」は経済的。

やっぱり、前もって調べた方が、普通に街を歩いていて良さそうなお店を見つけるよりも、結果的に美味しい食べ物にありつけるなって思いましたw(高くないっていうのも大事な条件)

f:id:daichi46:20151119175943j:plain

「薑黃茄蔬麵」:生姜とトマトのスープ麺。具の野菜は10種類近く入ってます。油が浮いてるのが気になりますが、スープの味はすごくよかったです。これで130元、もう少し高くても食べたいと思える味ですよ。

食物本身的精華都沒有消失,可以感覺到各種食材都有自己的個性特色,我也想做這樣的料理。

f:id:daichi46:20151119181405j:plain

【綠格蔬食】

地址:台北市信義區松山路315號之1

營業時間:11:30-14:30 / 17:30-20:30

交通:捷運永春站5號出口步行5分鐘