「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

合歡山第二天7/16

埔里に二泊し、二日目も合歡山に行ってきました。

土曜日なのでご覧のように武嶺付近は少々渋滞してます。

f:id:daichi46:20160716095735j:plain

まずは昆陽休憩所と武嶺の間に位置する「合歡山主峰登山步道」を歩きました。

遮るものが何もなくて見晴らしが抜群に良い!!

主峰は往復で1時間くらいで全然きつくない。

f:id:daichi46:20160716095840j:plain

f:id:daichi46:20160716102250j:plain

f:id:daichi46:20160716114202j:plain

「合歡山東峰」登山道付近に松雪樓(ホテル)、滑雪山莊(安宿)がある。ここに一泊してもよかったかも。夜は星空がきれいで、日の出も見れるらしい!一泊1200元の安宿があるとは知らなかった・・・・・・

f:id:daichi46:20160716112749j:plain

二つ目は「石門山」に登ることに。武嶺から石山の登山道までは徒歩30分以上。行きはいいけど、帰路は上り坂なので少し遠く感じる。(帰りは途中でヒッチハイクして、おじさんに埔里まで送ってもらいました!)

f:id:daichi46:20160716120425j:plain

f:id:daichi46:20160716124345j:plain

f:id:daichi46:20160716131029j:plain

「尖山」勾配が急でちょっときつそう。

f:id:daichi46:20160716124552j:plain