「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

2015-11-09から1日間の記事一覧

無耳茶壺山 陰陽海

九份方面へ行くなら、ぜひとも無耳茶壺山(勸濟堂)へ!★★★★★ 松山のバスステーションから1062に乗って終点「勸濟堂」で下車。山あり海あり、景色がすごくいいところです。無耳茶壺山(往復2時間)のほか、遊歩道もあって自然の景色が楽しめます。 朝、九份…

觀音山 硬漢嶺步道

前日の象山に続いて、5日は觀音山へ。 MRT中和新盧線盧洲站から「橘20」バスに乗って行きます。 觀音山には6つの登山コースと短い遊歩道(林梢步道)があります。 今回は、遊客中心から「牛港稜步道(休閒)」、「林梢步道」、「硬漢嶺步道(鍛錬)」の順…

象山親山歩道

先週水曜日、ついに象山に登って台北の風景を一望しました。 なぜ、「象山」って言うの? 標高はそれほど高くなく、20分足らずで上まで行けます。でも勾配が急でずっと石の階段なので、象のようにゆっくりと登って行けば、途中で息切れすることはないでしょ…

碧潭風景區 in新店

MRT松山新店線の終点、新店に行ってみた。駅の西側は碧潭風景區です。 河川沿いはきれいに整備されていて、お店も並んでいましたが、ちょっと閑散としていました。日差しはそれほど強くなかったけど暑かった。一時間くらい散歩するのにちょうどいいところで…