「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

渡月橋

日が傾き空気がひんやりしてきた頃、渡月橋までやってきました。

大堰川(おおいがわ)は、渡月橋より上流が保津川、下流が桂川と呼ばれています。

京都には2、3度来たことあったのに、ここに来たのは初めてで。

f:id:daichi46:20150928172054j:plain

渡月橋の上を歩くと、なんだか今までの印象が様変わりするような感覚でした。また歩きたいなあ。

f:id:daichi46:20150928180339j:plain

 

そして、いよいよ日が暮れて……東の空から真ん丸のお月様が昇ってきました。

f:id:daichi46:20150928183821j:plain

前日の27日が中秋の名月で、28日(時間は正午頃)は満月。川面が月光で輝いて、こんなにきれいな月夜は初めてでした。昇りかけの月は割と捉えやすい。撮影モードを変えたりして、なんとかものになるように撮りました。(やっぱり一眼レフの方が上手く撮れるのかなあ、ワンランク上のカメラが欲しくなってきた)

f:id:daichi46:20150928184144j:plain