「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

清境農場

初のヒッチハイクでお世話になったのは新北から旅行で来ていた4人家族。

奥さんと末っ子は車酔いでダウンしてしまい、二人は武嶺の一歩手前昆陽で休むことに。

武嶺にいたのは10分ほど。

その後これから清境農場に行くというので、さらに同行させてもらうことに。

そして、余っているからと、水を一本頂きました。台湾にはこんな優しい人がたくさんいる、安心してどこへでも行ける気がするから、台湾の旅は一人でも平気だし、色んな人たちとの出会いがあるのも楽しみの一つ。時に閃光彈を見ると自分が孤独に思えてくるけど。

清境農場、端から端まで歩こうとすると結構広い!

二時半から羊のショーが見られます。なかなか良かったけど、日陰がなくてかなり暑かった・・・・・・日本でも同じようなショーが見られるようです。

f:id:daichi46:20160715114435j:plain

f:id:daichi46:20160715114504j:plain

f:id:daichi46:20160715122504j:plain

(夕方ゲストハウスに戻って、10分で下山したとオーナーに話したら、「真的假的?」と言われた~実は登山道がいくつかあって、時間的に二つは登れるのです)