「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

古代ハス

この前の土曜日、埼玉県行田市(ぎょうだし)へ蓮の花を見に行きました。初埼玉!

f:id:daichi46:20140712110526j:plain

市川から行田まで電車で2時間弱、それから本数の少ないバスを待って「古代蓮の里」へ。少し移動が大変だった。自転車を借りようとしたら、なんと予約でいっぱいでした、目の前に何台もあるのに、結局帰りのバスを1時間以上待つことに。駅まで7㎞の道を酷暑の中歩くのはさすがに無理だから。

f:id:daichi46:20140712100711j:plain

駅前のこの石碑はなかなか存在感があります。エマソンは19世紀に生きたアメリカの思想家、詩人。

f:id:daichi46:20140712105318j:plain

f:id:daichi46:20140712105505j:plain

上の2枚は「古代蓮」ではなくそれぞれ別の品種。確か、40種くらいあったけど、開花時期が違って、少し来るのが遅かったみたい。

f:id:daichi46:20140712111928j:plain

f:id:daichi46:20140712113548j:plain

暑かったという印象の方が強く残ってしまった~

中国の浙江省で見た一面の蓮池があまりにも壮観だったからね。

最近、体に熱がこもってる感じが続いていて、スーパーの冷蔵コーナーの前が一番の癒しの場所になってるw