「自由之路」

我在這一生中最大的夢想是「依山傍水生活」。 如果哪一天我訪問了你的國家,我的第一個願望就是接觸大自然。~plain living high thinking~

食物の宝庫

身土不二」とはまさにこのことです。手を伸ばせば、(生きるために)必要なものはみんな手に入る。さすがに家の小さな庭では、自給自足はできないけれど、夏野菜(果菜)はたくさん実をつけるので、たくさん収穫できます。

f:id:daichi46:20140823074312j:plain

今日のお昼は、ゴーヤチャンプルーを作りました。

ゴーヤは薄めに切って、塩を振って軽く揉み、最後の方に加えます。

人によって作り方は全然違うと思うけど、自分なりのレシピを確立したいです。それまでには、5回以上かかるかも……

f:id:daichi46:20140823074624j:plain

小玉の西瓜。甘みは少なめですね。

昨夜、雨が結構降ったので水滴がついてます。

f:id:daichi46:20140823074738j:plain

ミニトマトはちょっと収穫が追いついておりません。もったいない、もったいない……(´・ω・`)

f:id:daichi46:20140823075030j:plain

 

f:id:daichi46:20140823075144j:plain

ミカンは今年も豊作ではなさそうです。100個超えるか?

イチジクはもう少しで食べ頃。

(小さな蟻が木に住みついています~)

f:id:daichi46:20140823075454j:plain

f:id:daichi46:20140823075345j:plain